

いやーこれはちょいとダサイですよ!ってより大げさ?ちょいと前ですが都内で起きた、騒がし事件です
なんとこの車の中に子供を残したまんま、お母さんがインロック(鍵も車の中のまんま)してしまったってわけ。まあそこはしょうがない、インロック誰にでもそんな間違えはあると思います。そんで警察が着て、消防隊員がきて、見てこの数!おおげさでしょ?そんでしばらくみてたんですけど、なんとこの人達一人たりとも役にたってません。このざわめきが10分くらい、あーでもない、こーでもないやってるうちに後から鍵屋さんが登場!そしたらその人が3分くらいで開けて、はい一件落着!子供も、無事!けど驚くのがこの数の警察と消防、いりますか?って思ったんだけど、みなさん、どう思います?警察も消防の人も自分等でさえ思ったと思うんですよ、こんなにこなくてもいいでしょって? いやー日本のこういうシステムがおかしいと思います。


猛暑の中、現場の仕事お疲れ様です!(`_´)ゞ(サミーさんにも警察さん、救急隊さんにも)
まぁそうですよね..あんまり人多すぎると子供さん逆に、パニクってしまう危険性があるって方が心配です。
私が交通事故の被害にあった時は、一瞬びびったけど(十秒後、手首の骨も折れちゃった仕事できないや..アチャーとすぐに思った位)すぐに冷静になって、加害者の意識を確かめて(オートバイの人の方が全治4ヶ月位)、自分で警察にTELしました。そしたら警察の人、二人来てその後救急も二台来て迅速にやってくれて安心しました。いい仕事してくれてる、感謝感動とでした!
なんだろう..伝達がどこかで上手く行かないと、こうなると思う気がします。お母さんがパニクったり、それを受けた人が間に受けて焦っちゃったりとか。プロだからそこんとこは技量ですかね..
そうこうしてる間に別の場所で大事故やガス爆発があったら、それこそ一大事ですよねぇ。。。
桶は桶屋、鍵は鍵屋、現場はCrownファミリーに任せておきましょう♪
はじめっから
警察とか消防呼ばすにJAF呼んでりゃこんな大事にならずに済んだのに…(`o´)
最近はしょ-もない理由で救急車呼んだりするし…
ちょっと呆れちゃいますね…
私も2児の母ですが
人様に迷惑かけれないですし
よっぽどの事がない限りそんなん呼びませんけどね-(^_^;)
もっと重篤な方の為に出動とか
有料にするとか考えて欲しいもんですね…
うっかりさんで済む問題じゃ-ないですよね(^。^;)
おおげさとは思えません。人は人。事件は事件。すげー救急隊員
おおげさとかまちっがってるとおもいます
すいません、いいたくなっちゃって、人はみんなでささえあっていきましょう
レゲエ祭何年もいってますが毎年楽しみにしてます big up mighty crown
私も子供がいるので、万が一こんな事になった時に冷静な判断が出来るか不安です(^^;)
きっとてんぱって110番しちゃうんだろうなぁ。
でもホント警察と消防は何をしてたんでしょう?
子供が無事だったから大袈裟って言えるんだと思いますよ。
そもそもインロックじゃなかったら、この母親は子供を車に残したままどこかへ行こうとしてたんですかね?
こーゆー状況を生むだけあって、親としてどーかと思います。
原因がインロックってはっきりしてる以上、大げさでしょう。子供の状態も車外から確認できるし。
隊員サン達のダサさはともかく、上の人間ですね問題は。
おかしいってことに気付いているのかいないのか、こんなシステムで良しとされてる事は確かにおかしいと思います。
今の日本にはこんな事がたくさんあって、大問題にならない限り見直そうとしないんですよね。
お母さん、せめて窓は開けておいて…干物になっちゃうから笑
と、言ってやりたいです。
鍵屋さんGJです。
FIRE BALLの握手会サイコーでした。
JUN君来なかったけど…(T_T)