• HOME
  • BLOG
  • 実はイギリスでこんなことが起きてたなんて!

2015 / 05 / 26 (Tue) | SAMI-T

実はイギリスでこんなことが起きてたなんて!

こんちわ〜Sami-Tです〜

イギリスで行われたイベントの事知りたい人のために書きま〜す。

150311_More_Life_2015.jpg

いや〜しかし日本代表としてこの場所でやるとは思っても見なかったわ。
今回イギリスは4カ所、2週間のツアーでしたが2個目のダンスが
イギリスはロンドンのブリクストンというエリアで"Brixton Academy という名の
老舗のホールでやってきました!

ここは俺的には日本で言う武道館みたいな感じだと勝手に思ってますが、
なんせ過去にJohn Legend とかRed Hot Chilli Peppers と言ったスターが
やるような場所で俺的にはNY ブルックリンのバークレーセンター
(Brooklyn netsのホーム)に並ぶ快挙よw。

会場のなかに入ってったらものすごい人でちょうど着いた頃にはストーンラブが始まる所だったんだけど....

あ!ってな感じで一気にフラッシュバックが訪れ、何と俺この場所に1994年か
1995年にBuju Banton のTil Shiloh のツアーで来たことあるのを思い出した。

しかもお金もない頃だったから入り口でブジュが来るのを待って発見したとたん、ブジュ"俺だ、入れてくれ!って言ったらよしこい!って

彼の背中に着いてってなんとか忍び込めたのを思いだす。

しかも誕生日だったのを覚えているけど俺にとって最高の誕生日だったな〜。
まあそんなことは置いといて、

そう10何年前に来てて、まさか自分がこのステージに立つとは!
わおーーーだよ!

ストーンラブがちょうどやり始めて、元swatch intl だった二人が今はストーンラブとしてステージをいい感じにしてた。

二日前にもストーンラブとやって何故か二日とも先にプレーされるというねw。

普通どっちの日が先に行って次の日をフェアにするために逆にする時もあるけど、まあルールはあるわけではないんだけどね。

とにかくこの日のラインアップのサウンドは俺らとストーンラブ。
アーティストは地元のMs Dynamite, ジャマイカからMacka Diamond, I Octane
ぶっちゃけトリのI Octaneはいい感んじで盛り上がったね。

IMG_4448.JPG

ストーンラブ、MS Dynamite , Mighty Crown, Macka Diamond, I Octane の
順番で回ったんだけど、Ms Dynamite の後に、何と我らMighty Crown の出番ですが最初45分と言われて、

最終的には30分くらいかな?やったんだけど

一言で言うとかっさらったったw

人生の中で良い日と悪い日ってあるかもだけど完全に良い日でしたね。
正直時差ぼけマックス3分前の状態からぶち上げたった。

何個かTwitterかInstagramの#mightycrownで客席からのクリップ等が載ってるからチェックできます。

こっちはね〜分かりやすいよ、イけてなかったらイケてないって普通に言われるけどぶち上げると分かりやすいくらい人が群がります。

そして人は色々言いますw。世界のレゲエ界隈では話は次の日に回るからね。
どうだったか?って次の日、敵でもあり仲間でもあるBass Odesseyのメンバーとストリートで出くわすんだけど、もう既に話は知ってたから。

お前の話もう回ってるぞって。

これは確実に営業が増えるな〜wよっしゃ〜!
はいという事でこれで満足したら終わりだから次にい行くぜ〜 
    

俺は黒人に見えない黒人なのかもしれませんw。 
この海外でやってるバイブスを伝えたいな〜って日本の人たちに思うんだけど
海外にこないと伝わりにくいかも?

sami.JPG

IMG_4449.JPG

IMG_4450.JPG

Sami